京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



京都市でブランドショップに車で突っこんで窃盗するというすごい事件が起きた。殺害が起きなかったからよかったと思うけど、京都市のような平和な街でこんな事件が起こるとはかなりショックに思う。

もしこの犯行が日本人の犯行だとすれば、今後、京都府警は、警備のあり方を根本的に考えなおさないと対応できないと思う。

たとえば、この犯人たちが、ショットガンなどの銃を持っていたらどうしただろうか?

警官が1人で拳銃で応戦しても、犯人たちにやりたいようにやられてしまう。それに、特殊部隊の用意はあるのだろうか?

この犯人たちが、素人でないことは、犯行のやり方を見ればよくわかる。京都府警は、しっかりとこの犯人たちの装備などを把握しながら今後の捜査をしていかないと警官にまでケガ人が出てしまう可能性がある。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP